SSブログ

清田区美しが丘店 [CoCo壱番屋]

北海道旅行二日目で、函館から札幌へ移動しました。

その途中で、箱館戦争ゆかりの地を訪ねました。

最初に、江差町にある開陽丸青少年センターを訪ね、引き揚げられた開陽丸の遺物を拝見しました。

開陽丸青少年センター.JPG

次に、新政府軍が上陸した場所を訪ねました。 ここは国道から海岸方向へ少しだけ入った場所ですが、国道に案内板が無いので分かりにくいです。 しかし、記念碑と説明板は新しかったです。

箱館戦争新政府軍上陸地.JPG

次に、旧幕府軍が上陸した場所を訪ねました。 ここは国道に案内板があるので、すぐに分かりました。 しかし、記念碑周辺の維持管理が不十分で、雑草だらけでした。

箱館戦争旧幕府軍上陸地.JPG

このあと、190番目の店舗を訪問しました。

季節限定メニューと季節限定サラダを食べました。

清田区美しが丘店.JPG

  • 訪問日時
    • 2010年06月05日19時20分頃
  • 店舗番号
    • 1569
  • 店舗形態
    • 旧型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • チキン夏野菜カレー
      • ご飯200g
      • 辛さ普通
    • シーザーサラダ


共通テーマ:旅行