SSブログ

宇部中央町店 [CoCo壱番屋]

下関市長府を散策してきました。

長府は、長州藩の支藩の一つである長府藩5万石の城下町で、当時の町割りや建物が散在して現存しています。

長府の歴史を紹介している下関市立歴史博物館を訪ねました。

下関市立歴史博物館.JPG

下関市立歴史博物館は、こじんまりした博物館ですが、展示内容は魅力的で、好きな博物館の一つです。

次に、博物館の目の前にある功山寺を訪ねました。

功山寺山門.JPG

この寺は、鎌倉時代の末期に創立された寺で、何度か歴史上の舞台に登場しています。

特に、幕末に、高杉晋作が保守派藩政権を倒すため挙兵した地として有名です。

次の日、692番目の店舗を訪問しました。

この店舗は、国道沿いに面しており、駐車場多めの郊外型店舗です。

今回は、あまり食べないカレーソースを食べました。

宇部中央町店.JPG 

  • 訪問日時
    • 2024年03月08日11時00分頃
  • 店舗番号
    • 1464
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型改(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • ビーフカレー
    • きのこ
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行