SSブログ

滝川イーストタウン店 [CoCo壱番屋]

北海道旅行の三日目です。

今日は札幌から旭川へ移動しています。その途中で、坂本龍馬に縁がある地を訪ねました。

まず最初に、浦臼町にある郷土資料館を訪ねました。 この地は、坂本龍馬の甥で郷士坂本家を継いだ坂本直寛が開拓のために移住した場所で、 同じく甥で坂本龍馬家を継いだ坂本直(高松太郎)の妻子も移住した場所です。 そのために、坂本龍馬家ならびに郷士坂本家ゆかりのある品々が展示されています。

 浦臼町郷土資料館.JPG

次に近くにある坂本龍馬家の墓(坂本直の妻と長男)と坂本直寛の住宅跡地を訪ねました。

坂本龍馬家の墓.JPG 坂本直寛住宅跡.JPG

 この後、191番目の店舗を訪問しました。

またまた、北海道限定メニューを食べました。

滝川イーストタウン店.JPG

  • 訪問日時
    • 2010年06月06日11時50分頃
  • 店舗番号
    • 1969
  • 店舗形態
    • 旧型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • スープカレー
    • パリパリチキン
      • ご飯150g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行