SSブログ

伊豆の国大仁店 [CoCo壱番屋]

帆実は、今年の大河ドラマゆかりの地を訪ねました。

まず、源頼朝流刑地である蛭々小島を訪ねました。

蛭々小島.JPG

現在は、畑の中の公園として整備され、近所の保育園児たちが遊んでいました。

次に、北条氏の館跡を訪ねました。

北条氏館跡.JPG

狩野川と守山という山に挟まれた地で、現在は未整備の空き地でした。

次に、北条義時の館跡を訪ねました。

北条義時館跡.JPG

北条氏館の狩野川の対岸にあり、現在は公園として整備されています。

大河ドラマでは触れられていませんが、義時は本来は嫡男でないので、当初は江間氏を名乗り、そのころの屋敷と思われます。

この後、207番目の店舗を再訪問しました。

国道沿いに面しており、カウンタ席少なめの店舗です。

今回は、期間限定カレーを食べました。

伊豆の国大仁店.JPG

  • 訪問日時
    • 2022年3月11日12時30分頃
  • 店舗番号
    • 2709
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型改(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • 彩り野菜とキーマのスパイスカレー
      • ご飯250g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行