SSブログ

吹上国道17号店 [CoCo壱番屋]

小説&今秋上映予定の「のぼうの城」で有名になった忍城址にある行田市郷土博物館を訪ねました。

行田市郷土博物館.JPG

忍城は明治時代以降に完全に破壊され、当時をしのぶ遺構は無いそうです。 唯一あるといえるのは町名と曲がりくねった道筋ぐらいだと思います。

しかし、豊臣秀吉指示による石田三成による水攻めの様子をはじめ、当時の浮き城を表した絵図などの展示内容が豊富な博物館でした。

このあと、水攻めの際の忍城側の家老だった正木丹波守ゆかりの寺と供養碑を見てきました。

忍城供養碑.JPG

境内には正木丹波守の墓もあると聞いたのですが、見つかりませんでした。

この後、231番目の店舗を訪問しました。

行動沿いに面した店舗で、うどん屋さんと駐車場を共有している店舗でした。

今回もこの季節限定メニューを食べました。

吹上国道17号店.JPG

  • 訪問日時
    • 2011年03月08日13時55分頃
  • 店舗番号
    • 1318
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • スープカレー
    • イカ
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行