SSブログ

沼田インター店 [CoCo壱番屋]

昨年の大河ドラマの舞台の一つになった沼田市を訪ねました。

沼田城址と旧城下町は河岸段丘の上にあり、沼田駅から80mぐらい高い場所にあります。

沼田城鐘櫓.JPG

沼田城は真田氏が本格的に整備した場所ですが、真田氏が改易されたために1680年代に廃城になりました。

その後、再興されましたが一部のみで、当時の建造物は鐘櫓が移築され残っているだけです。

 

沼田城址.JPG

ただ、真田氏が整備したと言われる石垣の遺構が残っています。

この後、市内で開催されている「上州沼田真田丸展」 を観に行きました。

上州沼田真田丸展.JPG

ドラマ真田丸の紹介とともに、沼田市と真田氏との関係、特に真田信之の正妻である小松姫のエピソードを紹介しています。

この後、495番目の店舗を訪問しました。

沼田インター近くの交通量が激しい街道沿いに立地しており、外観が一軒家のような店舗です。

今回は、期間限定カレーを食べました。

沼田インター店.JPG

  • 訪問日時
    • 2017年03月26日13時25分頃
  • 店舗番号
    • 2076
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • タンドリー風チキンと野菜のカレー
      • ご飯150g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行