SSブログ

宇都宮西原店 [CoCo壱番屋]

さらに、偕楽園近くにある徳川ミュージアムを観に行きました。

徳川ミュージアム.JPG

水戸徳川家ゆかりの品を中心に所蔵した美術館で、貴重な美術品がたくさn展示されています。

オンラインゲームの刀剣乱舞に出てくる刀剣が展示されており、ファンたちがたくさん来場していました。

この後、近くにある茨城県立歴史館を観に行きました。

茨城県立博物館.JPG

特別展「イカラカラ-アイヌ刺繍の世界-」 が開催されていましたが、水戸藩と蝦夷地の関係が深いという縁で開催されている展示会です。

また、常設展として、茨城県内の歴史を紹介した展示がありましたが、明治以降の展示が半分近くを占めており、もう少し戦国時代以前も展示した方が良いと感じました。

この後、492番目の店舗を訪問しました。

この店舗は、国道沿いに面しており、座席数が多い大型店舗です。

今回は、元祖旅行時定番メニューと期間限定サラダを食べました。

宇都宮西原店.JPG

  • 訪問日時
    • 2017年02月11日18時25分頃
  • 店舗番号
    • 1669
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • なすとほうれん草のカレードリア
      • ご飯150g
      • 辛さ普通
    • マカロニタマゴサラダ


共通テーマ:旅行