SSブログ

左京区一乗寺店 [CoCo壱番屋]

京都で公開されている伊藤若冲の作品巡りをしました。

まず、京都国立博物館で開催されている「特集陳列 生誕300年 伊藤若冲」を観に行きました。

京都国立博物館2017.JPG

初公開の作品が複数あり、見ごたえがあります。

次に、金戒光明寺へ行きました。

金戒光明寺.JPG

今年は、幕末150周年でもあり、特別公開されていました。

若冲の「宝珠に槌図」が方丈に飾られており、美術館で見る印象とは異なり、新鮮でした。

この後、建仁寺の塔頭である両足院へ行きました。

建仁寺_両足院.JPG

ここでも書院で作品が公開されており、自然の光で見る作品はとても生き生きしていました。

この間に、485番目の店舗を訪問しました。

郊外の幹線道路沿いに面しており、京都らしいシックな配色の店舗です。

今回は、冬季限定カレーを食べました。

左京区一乗寺店.JPG

  • 訪問日時
    • 2017年1月14日12時50分頃
  • 店舗番号
    • 2761
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • スープカレー
    • イカ
      • ご飯150g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行