SSブログ

JR目白駅前通店 [CoCo壱番屋]

まず、白根記念渋谷区郷土博物館で開催されている「絵図・地図で読み解く渋谷」を観に行きました。

白根記念渋谷区郷土博物館_2014.JPG

江戸時代以降の渋谷区の地図を題材に地域の変遷を説明した企画展で、規模は小さいですが良い展示だと思います。

次に、山種美術館で開催されている「Kawaii 日本美術―若冲・栖鳳・松園から熊谷守一まで―」を観に行きました。

山種美術館.JPG

最近ブームの”Kawaii”を美術作品で表現した美術展で、最近の新聞等でよく取り上げられている美術展です。

山種美術館所蔵品が中心で、室町時代の作品もありますが、 江戸時代から現代までの日本画が数多く展示されていて充実した美術展です。

この後、380番目の店舗を訪問しました。

駅近くの大通り沿いに立地した店舗で、カウンタ席とテーブル席が半々ぐらいの店内でした。

今回は、2年ぶりに復活したカレーを食べましたが、とてもおいしかったです。

JR目白駅前通店.JPG

  • 訪問日時
    • 2014年1月25日14時50分頃
  • 店舗番号
    • 2458
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • グランド・マザー・カレー
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行