SSブログ

フォレオ広島東店 [CoCo壱番屋]

レンタカー利用して、広島県内を移動しました。

まず、北広島町にある吉川元春館跡と吉川氏が築城した小倉山城跡に行きました。

吉川元春館跡.JPG

小倉山城跡.JPG

ここは、吉川元春が隠居後に住んだ場所で、元春が死んだ後に完成したといわれています。

一方、小倉山城は、元春以前の吉川氏歴代が拠点にした城で、元春は日山城(日野山城)を拠点にしました。

この後、移動して、安芸高田市吉田地区にある郡山城址と麓にある歴史民俗博物館に行きました。

安芸高田市歴史民俗博物館.JPG

郡山城址.JPG

郡山城は、毛利元就が山全体を山城にした城で、とても巨大な山城です。

小倉山城も登るのが大変でしたが、郡山城は本当に大変で、頂上にある本丸跡に着くまで1時間近くかかりました。

この後、366番目の店舗を訪問しました。

この店舗は、大きなショッピングモールの一角にあり、カウンタ席が3席しかない小さめな店舗でした。

今回は、この秋新登場トッピングカレーを食べました。

フォレオ広島東店.JPG

  • 訪問日時
    • 2013年10月13日18時00分頃
  • 店舗番号
    • 2600
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • 海の幸カレー
    • クリームコロッケ
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行