SSブログ

浪速区難波中1丁目店 [CoCo壱番屋]

西宮市大谷記念美術館で開催されている「とら・虎・トラ 甲子園の歴史と日本画における虎の表現」を観に行きました。

西宮市大谷記念美術館.JPG

甲子園のお膝元ということで、虎を題材にした江戸時代の日本画が一堂に集まっています。

当時の人たちは生きた虎を見たことがないので、想像で書いています。 そのために、どこか猫に似た虎が多く、微笑ましいかったです。

このあと、大阪歴史博物館で開催されている「幽霊・妖怪画大全集」を観に行きました。

大阪歴史博物館.JPG

出品目録を持ってくるのを忘れたので不確かですが、福岡市博物館が所有している幽霊画が展示されています。

また、一番最後のコーナーに大阪限定の展示品が出品されており、伊藤若冲の大阪西福寺所有の野晒図が展示されていました。 どこにも公開されているという情報がないので、ちょっと得した気分になりました。

この間に、 347番目の店舗を訪問しました。

駅近くの繁華街の一角にあり、カウンター席6つのみという今まで一番小さな店舗でした。

今回は、いつもはあまり食べない組合せを食べました。

浪速区難波中1丁目店.JPG

  • 訪問日時
    • 2013年4月29日12時10分頃
  • 店舗番号
    • 1849
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • ビーフカレー
    • きのこ
      • ご飯200g
      • 辛さ普通
    • プチエビフライサラダ


共通テーマ:旅行