SSブログ

荒川区南千住駅前店 [CoCo壱番屋]

大倉集古館で開催されている「画の東西~近世近代絵画による美の競演・西から東から~」を観に行きました。

大倉集古館.JPG

大倉集古館は、明治時代から大正時代の実業家・大倉喜八郎が設立した美術館で、彼のコレクションを中心に展示している美術館です。

今回は、江戸時代から明治時代の日本画を江戸と京都で分けて展示しています。 展示品は充実していて良いのですが、展示順番が東西の統一が不十分で、この点はやや残念でした。

次に、近くにある泉屋博古館分館で開催されている「吉祥のかたち」を観に行きました。

泉屋博古館分館.JPG

泉屋博古館分館は、住友家が蒐集した美術品を保存、展示している美術館です。

今回は、正月明けらしい「おめでたい」美術品を中心に展示しています。

この後、331番目の店舗を訪問しました。

この店舗は、線路高架下に立地した店舗で、都内の店の中では店内がやや広めの店舗でした。

今回は、ギネス認定記念メニューの一つであるやや変わったカレーを食べました。

そして、くじでギネス認定記念スプーンが当たり、とても気分良く店を出ることができました。

荒川区南千住駅前店.JPG

  • 訪問日時
    • 2013年2月9日14時25分頃
  • 店舗番号
    • 2088
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • ロコモコカレー
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行