SSブログ

大宮大門町店 [CoCo壱番屋]

埼玉県立歴史と民俗の博物館で開催されている「大名と藩」を観に行きました。

埼玉県立歴史と民俗の博物館.JPG

江戸時代の北武蔵(現在の埼玉県)に存在した5つの藩の紹介と各種資料を展示した正直地味な展示会です。

しかし、 この5つの藩に着目した展示会は、これまでたぶん無く、充実した展示内容で、非常に貴重な展示会だと思います。

また、この博物館の常設展は埼玉県の歴史と民俗を丁寧に紹介した展示で、お勧めの展示だと思います。

次に、さいたま市立博物館へ行き、「縄文土器百選」を観てきました。

さいたま市立博物館.JPG

この博物館は、旧大宮市の博物館で、展示内容も大宮周辺の歴史紹介が中心でした。

ただ、岩槻城の絵図があり、見応えがありました。

このあと、291番目の店舗を訪問しました。

 繁華街の一角にあり、二階席もある、やや広めの店舗でした。

今回は、 コラボメニューを食べました。

大宮大門町店.JPG

  • 訪問日時
    • 2012年04月29日12時45分頃
  • 店舗番号
    • 1431
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • 13種類の野菜の恵みぜいたくキーマWカレー
      • ご飯250g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行