SSブログ

宇都宮東簗瀬店 [CoCo壱番屋]

次に、 古河市にある古河歴史博物館を訪問しました。

古河歴史博物館.JPG

この場所は古河城の出城だったところで、古河城の本丸などは渡良瀬川改修工事のために消滅したそうです。

展示内容は、19世紀の古河藩家老の鷹見泉石が遺した資料と戦国時代の古河御所や江戸時代の古河藩の紹介、 そして、19世紀の古河藩主土井利位が書いた「雪華図説」の紹介と、盛りだくさんです。 また、古河ゆかりの美術品の展示も充実していて、お勧めの博物館の一つです。

このあと、宿泊地の宇都宮へ移動して、233番目の店舗を訪問しました。

街道から少し入った場所に立地した店舗で、典型的な旧型店舗のレイアウトをしていました。

今回は最近お気に入りのサラダを一緒に食べました。

宇都宮東簗瀬店.JPG

  • 訪問日時
    • 2011年04月02日18時55分頃
  • 店舗番号
    • 1663
  • 店舗形態
    • 旧型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • きのこカレー
      • ご飯200g
      • 辛さ普通
    • プチエビフライサラダ


共通テーマ:旅行