SSブログ

JR東小金井駅南口店 [CoCo壱番屋]

幕末の新撰組局長であった近藤勇の出身地である調布市周辺を訪ねました。

まず最初に、調布市の郷土博物館を訪ねました。

この博物館には、昭和18年まで現存していた近藤勇の生家を復元した模型が展示されています。

調布市郷土博物館.JPG

 次に、近藤勇の生家後を訪ねました。

調布飛行場の北側にあり、飛行場建設時に生家は取り壊されてしまい、現在は碑と産湯に使ったと言われている井戸だけがあります。

また、道路の反対側に、勇の跡を継いだ甥が建てた道場が残っています。

近藤勇生家跡.JPG

次に、近藤勇の墓を訪ねました。

勇以降の近藤家の墓が並んでいました。

近藤勇墓所.JPG

 この後、193番目の店舗を訪問しました。

細長い店舗で、調理場が店舗奥に配置され、カウンター席が壁に面している珍しい店舗でした。

今回も、季節限定カレーとサラダを食べました。

JR東小金井駅南口店.JPG

  • 訪問日時
    • 2010年06月26日14時20分頃
  • 店舗番号
    • 2271
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • チキン夏野菜カレー
      • ご飯200g
      • 辛さ普通
    • シーザーサラダ


共通テーマ:旅行