SSブログ

君津南子安店 [CoCo壱番屋]

青春18切符を利用して、博物館めぐりの旅に出ています。

まず、千葉市内の千葉県立中央博物館を訪問しました。

千葉県立中央博物館.JPG

この博物館は自然科学系中心の展示で、歴史系の展示はやや少な目でした。

次に、千葉城を復元した千葉市立郷土博物館を訪問しました。

千葉市立郷土博物館.JPG

この博物館は中世から戦国時代まで地元で繁栄した千葉氏の紹介を中心とした展示でした。

また、企画展の「千葉市の戦国時代城館跡」もおもしろく見学することができました。

最後に、木更津市郷土博物館金のすずを訪問しました。 (撮影忘れたので、博物館目の前の展望台から撮影した富士山を代わりにしておきます。)

富士山from木更津.JPG

この博物館は木更津市内の金鈴塚古墳から出土した国内唯一の金でできた鈴の展示を中心に、市内各地の古墳や遺跡からの出土品を展示しています。

そして、160番目の店舗を訪問しました。

国道バイパス沿いにある郊外型店舗でした。

いつもの冬の定番メニューを食べました。

君津南子安店.JPG

  • 訪問日時
    • 2009年12月19日18時35分頃
  • 店舗番号
    • 2118
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • スープカレー
    • フライドチキン
      • ご飯200g
      • 辛さ普通
    • 野菜サラダ


共通テーマ:旅行