SSブログ

京急追浜駅前店 [CoCo壱番屋]

今年の7月 に訪問した神奈川県立金沢文庫を、開催中の企画展の「伊達政宗とみちのく文華」 が気になり、再訪しました。

神奈川県立金沢文庫_2009秋.JPG

なぜこの企画展が開催されたかが気になったのですが、金沢文庫と伊達氏ならびに伊達政宗との間には特別な関係は無く、 仙台市立博物館と神奈川文庫との交流がきっかけのようです。また、仙台市立博物館が改装のために、2010年4月まで休館中で、それを契機に企画されたようです。

 あの有名な伊達政宗の鎧をはじめ、多くの伊達氏ゆかりの品々を見ることができました。

次に、前回も訪問した隣接する称名寺を訪ねましたが、紅葉がきれいで、多くの拝観者がいました。

称名寺_2009秋.JPG

このあと、158番目の店舗を訪問しました。

この店舗は、通常のメニューブックのほかに、店独自の冊子が、人気トッピング一覧やおすすめメニューなどがたくさん書かれています。

また、横須賀地区三店舗には、オリジナルメニューがあり、今回はそのメニューを食べました。

京急追浜駅前店.JPG

  • 訪問日時
    • 2009年11月28日13時40分頃
  • 店舗番号
    • 1997
  • 店舗形態
    • 旧型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • よこすか海軍カレービーフセット
      • ご飯200g
      • ミニサラダ
      • ウーロン茶


共通テーマ:旅行