SSブログ

松山一番町店(その2) [CoCo壱番屋]

週末を利用して、愛媛県に遊びに来ました。

湯築城址.JPG

道後温泉近くにある、戦国大名である河野氏の居城跡を観に行きました。

建造物は復元したものですが、堀と土塁が残っているので、当時の規模は分かります。

次に、市内にある坂の上の雲ミュージアムと秋山兄弟生誕地を訪ねました。

坂の上の雲ミュージアム.JPG 秋山兄弟生誕地.JPG

前回松山訪問時には、閉館時間を過ぎていたために観覧できなかった博物館なので、楽しみにしていました。

また、秋山兄弟生誕地も初訪問ですが、秋山好古が地元中学校校長時代に住んでいた場所(当時の建物は空襲のために焼失)と知り、驚きました。

次に、松山城へ行き、天守を見てきました。

伊予松山城.JPG

天守は山三層と低いですが、周囲の櫓群が復元されており、とても大きな天守と感じました。


この後、6年半ぶりに2回目の訪問をしました。

カレーラーメンを取り扱うようになっており、メニュー数が充実していました。

今回は、恒例となった夏季限定カレーを1年ぶりに食べました。

松山一番町店.JPG

  • 訪問日時
    • 2017年06月02日14時00分頃
  • 店舗番号
    • 1340
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • チキンと夏野菜のカレー
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行