SSブログ

和歌山JR駅前店 [CoCo壱番屋]

まずは、和歌山城址にあるわかやま歴史館を観に行きました。

わかやま歴史館.JPG

この資料館は、和歌山城の歴史と和歌山市ゆかりの人物紹介を展示した資料館です。

この後、和歌山城を通り過ぎた場所にある和歌山県立博物館で開催されている「蘆雪溌剌―草堂寺と紀南の至宝―」 を観に行きました。

和歌山県立博物館.JPG

京都の絵師である長沢蘆雪が師である円山応挙の名代として紀州の寺へやって来て残した作品を展示した展示会です。

特に、草堂寺の障屏画は素晴らしく見ごたえがある展示会です。

また、 草堂寺が所有している伊藤若冲の作品二編も展示されていました。

この後、 483番目の店舗を訪問しました。

駅前の大通り沿いに面し、座席数が少なめの小型店舗です。

今回は、久しぶりにビーフカレーを食べました。

和歌山JR駅前店.JPG

  • 訪問日時
    • 2016年11月13日11時40分頃
  • 店舗番号
    • 1205
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • ビーフカレー
    • きのこ
    • イカ
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行