SSブログ

中央区谷町七丁目店 [CoCo壱番屋]

まず、信行寺の花卉図天井画が今年も特別公開されたので観に行きました。

信行寺_2016.JPG

昨年初めて公開され、もう二度と公開しないはずでしたが、伊藤若冲生誕300周年ということで今年も公開されました。

今回は、晴天に恵まれ、さらに本堂内部にLED電灯が設置されたので、とても鮮やかに絵を見ることができました。

次に、近くの京都市美術館で開催されている「若冲の京都 KYOTOの若冲」を観に行きました。

京都市美術館.JPG

春の東京都美術館での展示会と同等以上の展示品数をそろえ、こちらの展示会も非常に見ごたえがあります。

こちらの展示会は水墨画中心ですが、同じ題材の絵を並べて展示したりといろいろ工夫した展示内容となっています。

さらに、相国寺承天閣美術館で開催されている「生誕300年記念 『伊藤若冲 展 』」を観に行きました。

承天閣美術館_2016.JPG

これまで何回も観覧していますが、今回の目玉は複製品ですが動植綵絵30幅を一堂に展示していることです。

東京の展示会と異なり、ゆっくり鑑賞することができ、とても充実した時間を過ごせました。

この後、481番目の店舗を訪問しました。

この店舗は初めて見るスタイルの店舗で、店内が白を基調したデザインで、店外の看板も大きく変わっています。ここ店舗の外観と内装が今後の店舗デザインになるか気になります。

今回は、定番組合せカレーを注文したのですが、きのこを忘れられてしまいました。

中央区谷町七丁目店.JPG

  • 訪問日時
    • 2016年11月12日14時05分頃
  • 店舗番号
    • 2864
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • メンチカツカレー
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行