SSブログ

丸亀田村店 [CoCo壱番屋]

休暇を取得して、金刀比羅宮と関西に来ました。

まず、金刀比羅宮を参詣して奥書院で特別公開されている伊藤若冲の花丸図を観に行きました。

金刀比羅宮書院.JPG

数年に一回程度しか公開されない奥書院にあるためにとても貴重な機会でした。

作品はやや保存状況が悪いためにきれいとは言えませんが、若冲の筆使いを十分に感じることができました。

このあと、丸亀城を観に行きました。

丸亀城.JPG

現存する木造天守の一つがあり、内部を見学することができます。

内部はとても狭く、籠城することは難しいそうでした。

この間に、413番目の店舗を訪問しました。

郊外に立地した店舗で、店内がやや広めの店舗でした。

今回は、冬季恒例の期間限定カレーを食べました。

丸亀田村店.JPG

  • 訪問日時
    • 2014年11月28日12時30分頃
  • 店舗番号
    • 1518
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • スープカレー
    • イカ
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行