SSブログ

ララプレイス佐世保店 [CoCo壱番屋]

休暇を取って、長崎に遊びに来ています。

まずは、平戸城址に行きました。

平戸城.JPG

平戸城は、江戸時代初期に一度築城されたにもかかわらず廃棄され、約100年後にもう一度築城された城だそうです。

城が無い間は、城とは別の場所に御殿を建て、現在の資料館がその場所であったそうです。

松浦資料博物館.JPG

現在の資料館は、明治時代になって建築された建物を利用しています。

展示内容は、城主の松浦氏ゆかりに品々を中心に展示しており、予想以上に充実していました。

この後、宿泊地である佐世保に移動して、327番目の店舗を訪問しました。

複数の店舗が集まった場所に一角にあり、店内がやや広めの店舗でした。

今回は、今月開始の期間限定メニューを食べました。

ララプレイス佐世保店.JPG

  • 訪問日時
    • 2012年12月04日19時10分頃
  • 店舗番号
    • 1812
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • エビカツカレー
    • きのこ
      • ご飯200g
      • 辛さ普通