SSブログ

横浜鶴屋町店 [CoCo壱番屋]

横浜都市発展記念館で開催されている「横浜にチンチン電車が走った時代」を見に行きました。

横浜都市発展博物記念館.JPG

1972年に全廃された横浜市営電車の歴史と各種資料を紹介した展示内容で、とても面白かったです。

最終日のためか人手が多く、狭い展示会場が盛況でした。

次に、横浜開港資料館で開催されている「フォトスタジオの聖地・横浜」を見に行きました。

横浜開港資料館2012.JPG

この資料館は2009年以来2度目の訪問です。

展示内容ですが、 日本の写真の開祖の一人である下岡蓮杖が横浜に写真館を開業して150周年を記念した展示会で、 下岡蓮杖関連の展示はもちろんいわゆる横浜写真の歴史を紹介した展示内容となっています。

最後に下記店舗の近くにある旧神奈川宿の名残を残す現役の料亭でもある田中屋を概観だけですが見てきました。

田中屋.JPG

この料亭は、神奈川宿ゆかりの料亭で現存する唯一の料亭で、坂本龍馬の妻お龍が働いていたことでも有名です。

このあと、286番目の店舗を訪問しました。

大通り沿いに立地した店舗で、間口は狭いのですが奥行きが広い店舗でした。

今回は、4月開始の期間限定メニューが無いこともあり、定番メニューを食べました。

横浜鶴屋町店.JPG

  • 店舗番号
    • 1935
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • メンチカツカレー
    • きのこ
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行