SSブログ

徳島国府店 [CoCo壱番屋]

7月3日も高知市周辺の龍馬ゆかりの地を訪ねました。

最初に、坂本郷士家が建立し、坂本龍馬が脱藩する際に参拝したといわれている和霊神社を訪ねました。

和霊神社.JPG

距離は長くないのですが、山道が急でしかも足元が悪く、やや大変な場所です。しかし、昔の様子を偲ばせる場所で、良い場所だと思います。

次に、坂本龍馬の主君である山内家の資料を中心に展示している山内家宝物資料館を訪ねました。

土佐山内家宝物資料館.JPG

小さな資料館ですが、とても充実した展示内容で、お勧めの資料館です。

最後に、高知市内ながらも山奥にある、田中良助旧邸を訪ねました。

高知市田中良助旧邸資料館.JPG

坂本郷士家の領地の一つを管理していた田中家がある場所で、龍馬もよく遊びに来ていたそうです。晴れていたら高知市内を一望できる場所にあります。

翌日、徳島市へ移動して、248番目の店舗を訪問しました。

国道沿いに立地した店舗で、店内が広い店舗でした。

今回は、東日本大震災のために幻のメニューとなり、西日本限定メニューとなったのを食べました。

徳島国府店.JPG

  • 訪問日時
    • 2011年07月04日11時20分頃
  • 店舗番号
    • 2221
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • エビ薫るカレー
    • なす
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行