SSブログ

鹿児島中山バイパス店 [CoCo壱番屋]

次に、鹿児島市へ移動して、島津氏ゆかりの磯庭園と尚古集成館を訪ねました。

尚古集成館.JPG

昔来たことがあるのですが、今回は天気が悪く、桜島の頂上すら見えないほどでした。

尚古集成館の別館で、戦国時代の島津氏を紹介した企画展が開催されていて、勉強になりました。

このあと、移動して天保山公園にある新婚の旅立ちの碑を見ました。

坂本龍馬新婚の旅碑(天保山).JPG

ここから船に乗り、霧島への旅行に出たようです。

しかし、桜島からの灰が降り注ぎ、目が痛くなるくらいでした。

このあと、238番目の店舗を訪問しました。

郊外型の店舗で、典型的な旧型店舗で、カウンタ席もテーブル席も多い店舗でした。

今回はいつもの定番メニューを食べました。

鹿児島中山バイパス店.JPG

  • 訪問日時
    • 2011年05月06日18時45分頃
  • 店舗番号
    • 1637
  • 店舗形態
    • 旧型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • メンチカツカレー
    • きのこ
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行