SSブログ

東急鷺沼駅前通店 [CoCo壱番屋]

港北ニュータウンにある横浜市歴史博物館を訪問しました。

横浜市立歴史博物館.JPG

この博物館は、企画展示が充実しており、たびたび訪れる場所の一つです。

今回は、「近世横浜 海岸部の新田開発」という企画展で、江戸時代の新田開発の紹介という地味なテーマでした。

このころの新田開発は埋め立てではなく、遠浅の場所の沖合いに石垣等を設置し、干上がるのを待つという方法で開発していたそうです。とても時間がかかり、そして大波が来ると破壊される事もあるので、リスクが高い事業だったようです。

ここを訪問する前に、205番目の店舗を訪問しました。

駅前に立地した、やや小さめの店舗でした。

今回は、10月開始の期間限定メニューを食べましたが、しゃきしゃきとしたキノコの食感がおいしかったです。

東急鷺沼駅前通店.JPG

  • 訪問日時
    • 2010年10月02日13時25分頃
  • 店舗番号
    • 2437
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • フレッシュきのこのハッシュドビーフ
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行