SSブログ

北岡崎店 [CoCo壱番屋]

新年第一弾として、青春18切符を利用して、ココイチの本拠地である愛知県に来ました。

まず、徳川氏ゆかりの岡崎市を訪れ、2ヶ所の博物館を訪れました。

最初に、岡崎市郷土郷土館を見学しました。

この博物館は、大正2年(1913年)に「額田郡公会堂」として建設され建物で、重要文化財に指定されているそうです。

展示内容は、市の所有品を展示しているだけで、ややさびしい内容でした。

岡崎市郷土館.JPG

次に、三河武士のやかた家康館を訪れました。

この博物館は、徳川氏の祖である松平氏の歴史から徳川家康の業績と一生の紹介、 そして、徳川氏を支えた三河武士団の紹介をしています。

展示の説明は、最近開設された博物館らしく、ビデオやジオラマなどを中心にしており、非常に分かりやすい説明でした。 少し残念なのは、展示資料が少なめで、かつ、徳川氏ゆかりの資料が少ないことでした。

三河武士のやかた家康館.JPG

 これら博物館を訪れる前に、162番目の店舗を訪問しました。

また、冬の定番メニューを食べました。

北岡崎店.JPG

  • 訪問日時
    • 2010年01月09日13時05分頃
  • 店舗番号
    • 1089
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • スープカレー
    • イカフライ
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行