SSブログ

ラウンドワン下関店 [CoCo壱番屋]

昨日に引き続き、下関に滞在しています。

下関は、江戸時代幕末の舞台の一つで、いろいろな人物が訪問しました。

長州藩士の高杉晋作は、下関を拠点にして活躍した志士の一人です。そして、最後はこの地で亡くなりました。

高杉晋作終焉の地.JPG

さらに、土佐藩脱藩浪士の坂本龍馬も下関を拠点の一つにしました。妻であるおりょうを伊藤家に預け、日本中を駆け巡りました。

伊藤家跡.JPG

また、戦場ともなり、英仏米蘭の四カ国連合艦隊による砲撃を受け、一時的に占領されたこともあります。 その当時の砲台をイメージにした観光ポイントもあります。

関門海峡.JPG

この後、140番目の店舗を訪問しました。

ラウンドワン下関店.JPG

そして、いつものメニューを食べました。

  • 訪問日時
    • 2009年7月25日13時50分頃
  • 店舗番号
    • 2379
  • 店舗形態
    • 新型店舗
  • レシートロゴ
    • 新型(CURRY HOUSE CoCo壱番屋)
  • 食べたもの
    • メンチカレー
    • きのこ
      • ご飯200g
      • 辛さ普通


共通テーマ:旅行